徳島県 佐那河内農園

いきいきとした緑の中、のどかな景観が広がる徳島・佐那河内村。すだちやお米など、私たちの想いが詰まった大地の実りをお届けします。

食への想い 佐那河内村の実りを全国の方に知ってもらいたい。そして、多くの人に味わってもらいたい。

想い

生まれ育った場所を自分たちの努力で村おこし。

佐那河内は徳島市から車で15分と近く、特産物ももいちごが有名です。そのほかにも、徳島特産のすだちは県下でも有数の産地となっているほか、かつては上納米であったお米の産地でもあります。このように、ももいちごの他にも、佐那河内には、知られざる産物があります。私たちが佐那河内農園を運営している背景には、たんに野菜や果物を育て収穫するというだけでなく、生まれ育った場所を自分たちの努力で村おこしていきたいという想いもあるのです。

こだわり

ここにしかない素晴らしい物を育て、どこにもない良いものを届けたい。

徳島県・佐那河内村は、日照量が多く、かつ山間地ならではの気候で雨が多いという地です。加えて、気温差も大きく、農作物を育てるには、最適な環境だといえます。こうした理想的な環境を活かして、様々な作物を育てていますが、私たちがこだわっているのは、手を抜かないこと。極力手間暇を惜しまず、一つひとつ丁寧に育てています。これからも、ここにしかない素晴らしい物を育て、どこにもない良い物を届けたいと考えています。

未来へ~夢

佐那河内村を、人の集まる場所に。

佐那河内村も全国の例にもれず、過疎に直面しています。だからこそ、私たちは佐那河内農園を通じて佐那河内の魅力を全国に発信し、人の集まる場所にしていきたいと考えています。そして、より多くの人に足を運んでいただき、佐那河内村を活気のある村にしていきたいと考えています。